2003年第一回百物語


375 : あなたのうしろに名無しさんが・・・:03/06/20 23:31

私もリア厨だったころ、出ると噂の高かった学校の地下でこっくりさんをしました。
参加者以外に見学者数名・・・・
呼んでしまったのは旧日本軍の兵隊・・・
 
その人の事をききだしているうちに、
動きがものすごく速くなり ぐるぐる紙の上を回るだけになってしまいました。
 一人が「私動かしてないよ」と泣き声で言ったので、
他の3人もマッツァオになって私も~と言い出し、パニック状態。
その時、一人の子の後ろに見えたんです・・・・白い人影が。その子の肩を掴もうとしていました。
その瞬間その子はイスごと真後ろに、倒れました。
ぼう然とする私たち。


もちろん見学者は少し離れたところにいて、倒れた子の後ろには誰もいませんでした。
そのまま、誰かの悲鳴と共に我にかえりました。
途中でやめては困ると思って、みんなでお帰り下さいと唱えました。

イスごとひっくりがえった子は、急にひっぱられたと言っていましたが幸いにもケガはしていませんでした。

 
後から知ったことは、その学校は怪奇現象などの本にも載っている学校で
お決まりのようですが、旧日本軍の野戦病院があった所です。
恐かったです・・・・・・・