⁂「誰か情報をくれ」というスレが立つ。
>>1の書き込みから

地面が全部木で出来てて、建物が異常に脆いけどすぐ直る素材でできてる街のことについて
何か知ってる奴いないか?

友達がそこから帰ってこない


いや、異世界じゃないと思うんだよ
現実の街から歩いて行けた
今はもう行けないけど


友達と2人で入っていって、俺は帰りたくなったから帰ろうとしたのに
友達は帰りたくない帰りたくないって言うから、なぜかじゃあ仕方ないなって思っちゃって
帰っちゃったんだよ
なんでだ
異世界なのか


なんもない
普通の街を歩いてたら、急に途中から地面が木になってた
人も居たんだけど、下が木なことも気にもしてなかった


中は普通?コンビニにしか入ってない
 コンビニの床も木だった
壁に寄りかかったら砕けた、けど3秒くらいで治った
3秒ってのは多分だけど
そのあとビルにぶつかったらこわれた
そのあとは触ってない


普通だった、ただの人
歩くのが早いくらい
「なんでこれ(地面)こうなんですか?」って聞いても
「そうねぇ」とか「わからないです」ってしか言われなかった


警察に話す前にここに聞いておきたかった

不思議だったからここの住民の方がわかるかなと
明日交番行ってみるかもしれない


建物の外観は本当に普通なんだ
信じてくれ

道歩くのは友達に任せてたからよくわからないってのもあるし、
適当に行って戻ってこれなくなってもいやだ


連絡取れないしアパートもいない

LINEも返してないみたいで友達何人かが不思議がってる


絶対夢じゃないんだよ
 コンビニのレシートあれば良いんだけど、友達しか買い物してないから持ってない


わかった、今から警察行ってくる
そのあとあの街に行ってみる
行けないかも知れないけど


思い出した、人身御供だっけ?あの世の物食べると帰れなくなるってやつ
友達がからあげ食べてたけど関係あるの?


ありがとう

今から警察行ってきます





具体的な土地名と場所が提示されるが、その後>>1が確認するも手がかりなし。
警察に向かうとの書き込み以下、連絡が途絶える。

友人が食べたというから揚げは「よもつぐへい」ではないかとの指摘。
黄泉の国(異世界物)の物を食すると現世に戻れなくなる。

その後様々な書き込みに紛れ、意味深な書き込みが。


なんで首突っ込むかね。
そこさ、とある神を信仰する某宗教団体が作った場所だよ。

一見普通っぽい街だけど、とある実験場でもあって詳しくは言えないが、
街全体に息がかかってるから住民に尋ねるのは無意味。
むしろ異分子として監視されるから早目に離れた方がいい。

こそこそ嗅ぎ回るようなことしても得るものはないし、最悪なにか見ちゃったりしたら取り込まれるよ。
拉致とかじゃなくて、自らあれの一部になるというか…
とにかく、壁や床の素材をあまり触らないほうがいい。持ち帰るとか調べるとかも厳禁な。
何で出来てるか知ったところでいいことはない。


人と物とか生き物と無機物とか、そういう境界線って本当はなくて
「街」っていうククリそのものを母胎としてあるものを呼び寄せようとしてる場所なんだよあれは。
これ以上は言えん。


安心したよ。ちょっと言い過ぎたかと思ってたけどまだまだ平和だな。お前らはそのままでいてくれ。
1は戻ってこないと思うが誰も深追いするなよ。

妖怪、幽体離脱、集団ヒステリーそう思っててくれ。


釣りか否か、論議が分かれる中勇者が現れる。

ぶーん ◆c8XcNg0prQ
VIP「慰霊の森」スレにて凸した際にも登場した勇者。

しかしその後はぶーん氏も行方を絶つ。
釣りにしてはあまりにも具体的かつ中途半端な情報にスレ内は混乱。

混乱を招く書き込みが数回続く。が、ただのコピペやイタズラ、愉快犯の可能性も。

さらに、スレ住民の情報により近くに古墳が存在することが判明。

宮城の仙台の石屋の大観音
宮城の仙台のメイソン石
宮城の塩竃で祀る神
宮城の多賀城
近江の多賀大社の神使は烏
熊野のヤタガラスは西日本を監視
北海道の日の本と呼ばれる蝦夷
青森の恐山のユタのお白様
青森の十三地区の船渡し
日の本将軍がいた十三地区
日本が守ってきたものは何か思い出せよ
守りたいものは隠し続けてきたんだよ


神樹、世界樹、扶桑の根の国
世界を巡る十の太陽は代わる代わるそこに行き
洗濯されて扶桑の枝に干されて輝きを取り戻す
 そういう場所だから日本はそれを守ってきた
異世界への道を示す申で神
道案内は辻案内で運ばれる十
山の道の辻案内する岐の神、同祖神、猿田彦、塩土老翁、事勝因勝長狭神、宇賀神王は
異世界から来た天鈿賣命を嫁にした
鈿は簪(かんざし)
簪から櫛
櫛に化ける奇稲田姫を嫁にした建速素戔烏尊は幽世大神
幽世大神がいるのが根の国
櫛から竹の子を生やす男の遣いの烏の目を盗んで進入しましょう


想像しうる全ての世界に続く全ての道に続く場所
根の国も黄泉の国もそこから行ってる
消えた人を助けるなら同じ場所に行かなくてはならない
世界は無限に存在しているから道案内が必要となる


道を塞いだのはイザナギだからね
イザナギを祀る東山道の出入口である近江の多賀の神使は烏
だからヤタガラスが見張ってる


無事に助けられることを祈ってる

結局は宗教は瞞しであり、それによって隠されてきた世界であると指摘あり。
しかし、その後突然>>1を名乗る者が登場、解決した・釣りであったと宣言。
その不自然さに増々スレは盛り上がった。

みなさんありがとうございます
解決しました

友人は戻ってきたよ
大丈夫だと思う
勘違いみたいだわ

釣りだよ釣りだよ
 ぶーんさん?ごめんなさいね


 ごめんな、もう書きたくない
 すのてちおにこゆほがなんなのか考えれば分かると思うよ

 ぶーんさん?お地蔵さん見たと思うけど、あれはそういうものだから気にしないでね

すのてちおにこゆほ」とは何の暗号なのか、これはいわゆるマヨイガではないか?
新たに勇者ハル ◆sHIopwgJDFq0 が次スレに登場する。


関連記事
誰か情報をくれ 0
誰か情報をくれ 1
誰か情報をくれ 2