474代筆者 ◆8g1tHBebCs:2009/10/18(日) 21:37:34 ID:qvRhDUPg0

[作られたお化け屋敷★]

皆様お疲れ様です。
さて、今回の投稿も「また家絡みの話」です。

時は、平成4年…ある若者が有名なM山の心霊スポットに行き帰宅したら、母親がお茶を四つ出してきた。
よく聞く怖い話のプロローグでしょ?そう!お持ち帰りです。しかも居着いた。
「誰か居る」と暫くして母親は半狂乱になり入院し父親も…
本人もサウナを泊まり歩き、疲れ果てたある日
私に電話してきて

「うちの家売りたいねん」
「えっ!ハウスメーカーで建てたばっかりやんか!」
「かまへんねん実は…」 と上記の理由を話し出した。

JR駅歩3分東南角家28坪有名ハウスメーカー建築後2年の最高の家だ!奴はノイローゼだろ。
そんな話を私は全く信じず知り合いの不動産屋社長の所に行き、
そこの売れ残りの建売住宅を4000万に値切り
その一家を即引っ越しさせ下取りを8000万円にして4000万円差額を渡した。

両親も健康になったし奴も元気を取り戻した。
物件は法律上も自殺も何もないきれいな物件だ。
両者大喜びだ。売りと下取りでWの手数料貰い私も大喜びだ。
下取りした住宅は掃除しただけでチラシ一発で9980万円ですぐ売れた。

だが、1ヶ月後買主が「引き取ってくれ」
社長は「じゃあ8000万円なら」と
またまた、買い取りしてまたチラシで販売した即売れた。

で…3ヶ月後また、再度買い取り要求されまた…
繰り返し行っては引くノコギリビジネスで原価以上を儲け
私にもポンって小遣いを百万くれたりした。

しかし4度の買い取りの時に私に「立ち会って欲しい」と云う。
風呂場のシャワーから血が出ると云うのだ。
嫌だが、稼がして貰ったから、立ち会った。
湿っぽい…東南角家なのに?

風呂場を覗いて私は引いた。
あちこちに血が飛び散ったように見える。いや、そうとしか見えない。殺人現場みたいだ。
洗剤をかけシャワーで汚れを流すとすぐきれいになった。

社長は「秋介君ここは何かおかしいよ…」
私「近所聞き込みしても何もなかったでしょ?」
社長「うん」
私「儲けましたやんか」
社長「せやな」

その時二階からドタドタドタドタ!走り廻る凄い音がした。
怖い!しかし買わせた立場上逃げられない!
私は階段を駆け上がった。
何もない…ベランダに出たら社長は表に逃げ出して居て私を手招きした。

そして
「秋介君何か判らないが何かあるこの家解体するわ。もう、かなり儲けたし原価はタダやから」
現在はそこは月極ガレージになっている。

ウダウダ書き連ねたが、お化け屋敷は自殺物件だけじゃない。
後からなる事もあるんですよ。
あれから、私は二度と霊系の物件は触らなくなった。
あの生々しい風呂場を思い出すからだ。

さて、心霊スポットに貴方はまだ行きますか?(笑)