http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/study/9405/1209619007/-100

497
代筆者 ◆8g1tHBebCs:2009/11/05(木) 18:11:22 ID:NNqGMZ3s0

[心霊スポットであるサイン]
秋介さんからの投稿

皆さんもお疲れ様です。
さて、余り怖くもない話ですが、お付き合い下さい。
心霊スポットってね、私は余り好きじゃないんです。
空気が違うってのかな?
悪意ある場所にわざわざ行きたくないんですよ。

これは、結構前の話なんですがね…
旧生駒トンネルが怖いから行こうって話になり、昼間なら付き合うよと
晩秋のある日、私と友人が奈良に向かいました。
生駒山渓は霊山ですからね。
その土手っ腹に穴あけたトンネルなんて嫌ですよ。

結構早く着きましてね。
秋草茂る中を歩きトンネルに近付くと鉄板で蓋がしてある。
知人が「開かないのか?」と鉄板を触ろうとした時
私は気付き「待って!」と制止した。

「何?」と知人。
私は鉄板を差し「鉄板が結露してる」と云った。
知人「だから?」
私「今11月だぞ?結露は内部より外が暑い時起きるんだ」
知人「知ってるよ」
私「考えてみろ!お前はダウン着てるだろ?
トンネル内部が晩秋の山中より冷たいって、絶対におかしいだろ?」
トンネルが塞がれてる鉄板は一面に結露で汗かいてるんですよ。
私「真夏じゃないんだぞ!おかしいと気付かないか?」
知人一同「…」
私「日が暮れる前に帰ろう」
と帰宅したんですよ。

幸いに、何もなかったですよ。
でも、冬前の山中で塞がれた鉄板が結露してる風景…怖かったですよ。
馬鹿は開けようとしてましたからね。
ヤバい場所って絶対に何か知らせてくれてるサインありますよね?サインだと思うんですよね。

つまらない話すいませんでした。