145:名無しさん@おーぷん:20/01/27(月)22:57:06 
今から数十年前。幼稚園とかに入る前。
色々あって田舎に預けられてた。

ある春の日、遊び疲れ縁側で転寝したら、小学年の夏休み。
宿題をし、深夜ラジオを聞いて過ごし、
気づくと中学入学。
次の瞬間に高校3年の部活。仲良しの子と帰宅途中、初めてのキス。
そして受験し、大阪の大学へ。
就活し、働き出した会社の先輩と初めての経験~結婚。
お盆に子供連れて田舎に帰省し、子供が庭で遊んでるのを縁側に座って
タバコを吸いながら眺めてて、フト横を見ると、幼児の俺が寝てる。

びっくりした次の瞬間、婆ちゃんに「うなされてた」と起こされた。
惚け眼で周りを見渡し、子供や妻がいない事を知り、同時に「あぁ、夢か」と納得した。
唯一覚えてたのが「妻のあだなと子供の名前」

去年の夏、久々に母の顔を見に子連れで田舎に帰って、
縁側に座って庭を眺めてて、フト横を見たら
半透明の幼い姿の俺が横に寝転がってた

びっくりして縁側から離れたら消えたけど、
幼児の俺の思い出の玩具(当時流行ってたウルトラマン怪獣の人形)が
新品並みの綺麗な状態で縁側の下に落ちてた。
田舎に預けられた時、父が買ってくれ、無くした筈の玩具。
証明しようがないが、このまとめを見て思い出した。
時間空間の、何かのもんなのか。
判らんが、俺の人生で体験した唯一の不思議体験。


https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1504253652/1-100